元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

響鬼と大塚製薬

ご満悦

パワーシティで響鬼ショーがあるというので、朝っぱらから子供を連れて出かけました。土蜘蛛の童子に謎の黒マントの男、そして響鬼に伊吹鬼。響鬼にやられた魔化魍たちが、響鬼の強さの元「オロナミンC」を飲んでパワーアップするという(笑)、スポンサーの意向に大幅に沿った内容でしたが、クライマックスにはミニ土蜘蛛まで登場するというなかなか凝ったステージでした。当然太鼓を貼り付けられてどつき回されてましたが。後、炎天下にブルーシートを敷いた会場で、かなーり暑かったのです。帽子持っていけば良かったなー。