元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

皮膚科へ行って来ました

当たってないし

1週間ぐらい前から左手の薬指第2関節近くに、謎のシコリができています。普通にしてたらなんともないのですが、触ると痛い。なんとなく黒ずんでいる。痛いので指輪をはめられない、等々の問題が起きていました。ちょっと気になるので周りの人に見せたら「指の関節が腫れる」ということから、id:ma-cho氏に「痛風」の烙印をいただきました。絶対違うわ*1と思いながらも、完全否定できないので病院へ。行ったのは木太町にある皮膚科。待合室や病室のいたるところに、ためになる貼り紙やら謎の置物やら、子供用のオモチャやらが所狭しと置かれているという、ちょっと変わったところです(でも名医)。で結果は「ドロドロ血による血栓」が問題部分にできている、ということでした。治療は低出力レーザーを患部に当てて、薬を塗ってはいオシマイ。とにかくたいしたことなくて良かったですわ。レーザーを当てている時、向かいの壁に貼ってあった「寝たら治る」と筆文字ででかでかと書いてあったのがすごい気になったのは秘密ですが。安心して帰りは吉野家豚丼。脂ものを控えろ言われたのをもう忘れてたりします。

*1:痛風はまず足の親指から発症するのが一般的