元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

三日目

撤収は1/1ガンダムを見てから。というわけで再びお台場へ行ってきました。昨夜に下見(?)も終えていたので迷わず到着。潮風公園真横に有料駐車場もあったのでアクセスも非常に楽でした。真っ暗な中で見たガンダムもかなり迫力はあったのですが、細かなディテールまで見える分今回見たものはまるで別物。すでにネット上の写真をかなり見ていたにも関わらず、実物の巨大感と迫力は全く違いました。股の下をくぐり、アホの子のようにシャッターを切りまくった後はグッズの列(1時間待ち)に並んでパンフとプラモまで購入。後ろ髪引かれる思いで会場を後にしました。
帰り道は行きと違って至極快適で、岡山に到着するまでかかた時間はわずか8時間半。このペースで行き来できるのなら毎回車で行ってもいいんですけどね。とにかくブースまで来ていただいた方、お買い上げいただいた方、お手伝いの皆様、ありがとう&お疲れ様でした。
追伸 例のプラモ、ちゃんと作ればこんなに格好良くなるのねえ。子供から取り上げて色塗ろうかしら(笑)
http://embed.fg-site.net/embed.php?id=28551