元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

WF出発当日(予定)のはずが

新作の原型がなんとか完成したのは昨日の早朝。そこからシリコン型を作成し、展示見本用の複製が抜けたのは今日の朝のことでした。そこから一気に仕上げて夜には出発する予定だったのですが…。
実はまだこの時点で新作に付けるデカールができていませんでした。原因はデカール用の採寸を忘れて原型をシリコンに沈めてしまったため、シリコンが硬化するまでデカールに取りかかれなかったというオソマツなもの。そしてデカールを印刷し終え、少し残ってた仕事をやっつけるとすでに夕方になっていました。それから大慌てで作り始めるも無情に流れ去る時間。結局展示見本が完成したのは翌3時。荷造りもできてなかったので、嫁はんに必要そうなモノを片っ端から放り込んでもらってフェリー乗り場へ直行しました。台車に大荷物を積み込んで、対岸岡山へ到着したのは午前5時半。よく同行者のT君は待っていてくれたものです。大勢の人に大迷惑をかけながら次の日に続きます。