元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

WF当日

とりあえずレポサイトを暫定公開。コメントは後ほど。
http://web.me.com/kinosuku/Sites/WF09SREPO.html
…で今気づいたのですが、次回から版権申請の数が上限5つになるんですって? それはウチみたいな「小ネタ数で勝負」みたいなディーラーには死ねと言ってるのと同じなんですけど、海洋堂さん。とりあえず意見メールでも送ってみるか。
で当日。朝7時に宿を出発し幕張へ向かい8時頃到着。前日にブースの骨組みを組み立てていたおかげで準備はかなりスムーズでした。10時に宮脇シェンムの「くれぐれも走らないで」のアナウンスで開幕。すると早々にお客さん来店! 今までは会場直後に売れることはほぼ皆無だったので、ちょっとアタフタしてしまいました。どうやらFGを見てきていただいたようで、うちの商品なんか後からでも買えますのにありがたいことです。
さて幕張会場の通路はビッグサイトに比べてかなり広く通りやすかったのですが、それでも昼近くなると増えた人でいっぱいになっていました。まぁうちのブースは件の18禁エリアの真横だったため、人が多かったのかも知れません。その後3日間ほぼ完徹の体にムチ打って全ブースを見て回りました。時間はかなり遅かったのですが、お手頃価格のネタモノを数点ゲット(中には「先にやられた」てのもありました(笑)。そんなこんなで午後5時には事故もなく無事閉幕。帰りに1/1ガンダムを見て帰る予定だったのですが、舞浜夢の国の渋滞に巻き込まれたため会場に着いた時にはすっかりライトが消えて真っ暗になっていました。それでも100人以上見に来てたと思います。