元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

めぼ

3日前から右目の目尻に違和感があって、だんだん腫れてきました。治る気配がないので事務所から歩いて3分の眼科へ。結果は「めぼ」でした(ものもらいともいうらしい。簡単な手術で溜まっていた膿を除去して終了。現在眼帯をしているのですが、これが思った以上に不便です。片目が見えないだけでこんなに距離感が狂うんだなぁと実感中。なんせ病院の会計を済ます時に、足下に置いてたカバンを取ろうとして空振りしましたから。
…そして3時間後、眼帯を外してもいいと言われた時間が来たので外してみると、そこにはべったりと血のりが付いていたのでした。昼間っからプチすぶらった。