元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ビミョーな食べ物とレア食材

夜中腹が減ったので、残ってた「焼チキン」を作って食べました。この商品はチキンラーメンの焼きそば版、先日スーパーで見つけて買っててしまったのですが、かなりビミョーな味。というか敢えて言おう。マズイです。スクランブルエッグを作ってその上に水を注ぎ沸騰→乾麺を投入→麵がふやけた後水分が無くなれば出来上がり、なのですが、そのままだと吹き出すほどアレな味。ソース等で味を調えようにも、元々付いてるチキンラーメン味がまぁ邪魔なこと邪魔なこと(苦笑)。というわけでパックの中の最後の1袋が2月近く放置されてたのですが、腹も減ってるしいつまでも放っておくわけにもいかんので再チャレンジしたわけです。
卵を取ろうと冷蔵庫を覗くと、いつものブロイラーのやつではなく、妙に小ぶりな卵が2個だけ並んでいました。小さいので一気に2個投入してスクランブルエッグにし、後は適当に味付けして食べていると嫁はんがやってきました。
嫁はん「何食べよん?」
私「焼チキン
嫁「卵は?」
私「冷蔵庫にあった小さいの使こたけど」
嫁「うわ、そんな贅沢な」
私「なんじゃとて」
嫁「それ2個で500円する烏骨鶏の卵やで」
私「なんとなー!」
嫁はんの実家では烏骨鶏を飼育しているのですが、正月に行った時に卵をもらってきていたのでした。嗚呼、なんてもったいない使い方をしたもんだ。結局そんなに美味しくなかったし。・゚・(ノ∀`)