元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

オードリーIIの踊り

私が愛して止まないミュージカル映画「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」。これには試写会の反応があまりに酷くて、急遽作り直された幻のエンディングが存在します。しかもこのエンディング、アメリカ版のDVDの特典映像で入ってたのに、監督が「やっぱりダメ」言い出して1日で回収されちゃったといういわく付き。以前ヤフオクに件のDVDが出てたんですが、つい迷って買いそびれ、それっきりになっていました。
で、先日のこと、とあるきっかけでその幻のエンディングを見る機会に恵まれました。最初はうひょー、と喜んで観てたのですが、結果感想は「お蔵入りにはそれなりの訳があるんだなぁ」。観たい方は止めませんが、決してオススメできません(苦笑)