元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

黒くてデカイヤツ

寿命が尽きたTVの代わりをもらってから数ヶ月。今度はもらったTVの画面がちらつき始めました。最初のうちは点けておくと改善していたのですが、だんだんちらついたままとなり状態は悪化。思い切ってTVを買うことにしました。部屋のサイズは4畳半なので37ぐらいかのう、と思っていたら、ここで罠発生。TVを収納する棚のスペースが、横80cmしかないじゃないですか。これでは37型の画面だけでも収納できません。というわけで強制的にサイズは32に決定。このサイズだとパネルも自動的に液晶になってしまいます。各メーカーを色々見比べた結果、色味と黒の締まり具合でSONYBRAVIA KDL-32J5000に決定。月曜夕方にケーズデンキで買って、本日届きました。負け惜しみ臭いですが、この部屋サイズだと32で正解の気がしました。実は一番うれしかったのは、美しい画面ではなく、廊下に放置されてて邪魔になってたブラウン管TVが無くなったことだったり。あと、電源を消していてもやたらと画面が真っ黒なので、視界の端に見えるとかなり違和感を感じてます。そのうち慣れるでしょうが。