元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

愛媛の人&650km走破

本日は記事に使う料理の撮影で愛媛へ。宇和島2件、大洲1件、今治1件、北条1件、東温市2件を1日で回るハードスケジュールです。朝6時に出て途中東温市へ寄り宇和島へ。10時に1件目、1品料理を撮影してたら、お店の人が「せっかくだからサツマ汁定食(宇和島の郷土料理)を食べて行ってください」と出してきました。せっかくなので撮影を終えた1品と共にいただく私。けっこう量があって満腹です。11時に2件目、再び1品料理を撮影していたら、お店の人が「名物の鯛めし定食とじゃこ天も食べて行ってください」と出してきました。うひゃーと思ったけど、せっかく出してくれたのに悪いので平らげる私。宇和島の鯛めし(鯛の刺身を生卵とダシにからめ、ご飯の上にのせて食べる)はかなりウマイのですが、1時間足らずの間に定食2食分はさすがにキツイ。ちょっと気分が悪くなってきました。昼を過ぎて14時。今度は大洲で1品の撮影…の予定だったのですが、出てきたのは1品に丼飯のカニ炊き込みご飯が付いた定食。なんですとぉー! そして3度目の「食べて行ってください」攻撃。ちょっと朦朧としてきました。次は16時に今治です。今治名物の鉄板で焼く焼鳥の撮影。某笹木氏がどうしても食べたいというので、お土産を作ってもらいました。そしたら…お金取ってくれないし! …いや非常にアリガタイのですが、愛媛の皆さんハッキリ言ってサービス過剰です! そんなこと言ってると、こんなウマイもんばっか食べて罰があたりそうですけど。その後北条-今治間を往復し、帰路につきました。本日の走行距離650km。家を出るときに88688だったメーターは、気づいたときには88988になっていました。