元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ハマチのヅケ丼

引田まで撮影に行ってきました。お店は「桃山亭ひろせ」。通常は魚屋さんと仕出し屋さんをやっていて、このメニューは予約しないと食べられません。取材は事前に終わってて、撮影だけだったのに「せっかくだからどうぞ」というお言葉に甘えて頂いてきました。染みこんだタレとハマチの味のバランスが絶妙、しかもつけ込んだタレが見事に魚臭さを消してくれています。ハマチの刺身も「コリコリした食感」がええ具合に残った状態で、堅すぎず柔らかすぎず。一気に平らげてしまいましたが、これで20分前に「メガタマゴ」を食べてなければと後悔しきりでした(ぉぃ