元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

京ぽん2

新旧京ぽん

定休日を確認しないで出かけるという、某教授のようなことをしてしまったのは昨日のこと。気を取り直して行ってきましたよ、機種変。まずはサーバにひっかかってるメールの処理を依頼、しかーしここで思いもよらない事態発生。問題を中央で一括処理してる(しかもスタッフが少ない)らしく、処置が終わるのは週明けになるとのこと。まー仕方がない。そして新しく選んだ機種はWX310K、俗に言う「京ぽん2」です。後継機種だけあって操作はほとんど同じ。カメラは貧弱な11万画素から一気に130万画素へパワーアップ。しかし画質は相変わらずなのはご愛敬ですが、ズームや接写、QRコードにも対応しています。さて、移行できるのはアドレス帳のみだったのですが、移ったデータを確認してみると、アドレス帳に顔写真を貼り付けてたやつの氏名欄が軒並み「顔画像ファイルの名前」になってるじゃないですか! 幸い京ぽんのメモリの少なさのお陰で、顔写真を貼ってたのが10人足らずだったので助かりましたが(苦笑。これ全員化けてたら暴れると思いますよ、ウィルコムさん、というか京セラさん。