元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ご当地もの

ここ数日の間、どこで見たのかも忘れたんですが、近くにいた女性が携帯に付けていたストラップが「まりもっこり」、それも手にもみじまんじゅうを持ってる広島ご当地まりもっこりだったり。ちょっと待て、まりもっこり自体が北海道のご当地モノなのに、それの地方ご当地モノを作るのはどーなんですか? いやもともとかなりビミョーなキャラなので、そんなところを突っ込んでる場合じゃないような気もしますが。関係ないですが、ご当地目玉オヤジの香川版・さぬきうどん目玉オヤジは、茶碗風呂がうどん鉢になってるだけなので、一見何がご当地なのかわかんなかったり。