元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

まずいコーヒーとコーう

Shie-eさんちの2F

某S国学院教授と打ち合わせで、高松でも有数の眺望を誇る某ホテルの喫茶コーナーへ。現地に到着するまで散々「あそこは眺望は一流やけど、コーヒーがものすごくマズいんよなぁ。余りにマズいからコーラ頼んでみたらコーラまでマズかった。人を連れて行く時『コーヒーマズいですよ』って言って連れて行くんやけど、行った人全員『本当にマズいですね』言う」などと聞かされてたので、これは「頼め」というサインだと判断。同行の2人はコーヒーを、私はコーラを頼みました。奥に見えてるコーヒー抽出機は、豆から挽くタイプでそんなに悪いものには見えません…でしたが、これはマズいっ! およそ香りらしきものは全く感じられず、嫌な苦みのみが口に残るという逸品。うちの会社に入っているコーヒーがこんなんで、余りに香りがないので豆を倍入れたら、苦みだけが倍になったやつにそっくりです。おおよそ金を取って出すものではないですわ。いや、タダでも暴れるかも。そして私のコーラですが、今まで飲んだことのないような味でした。これを「コーラ」という名前で出す気が知れません。というか、既製品でなんでここまでマズいのか謎。結局1cm飲んで、後は水ばっか口にしてました。