元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2011-03-16のtweets

  1. kusurinooqお気を付けて。RT@compon: 今日から飯岡海岸周辺の津波被害の瓦礫の片付け支援。学校グランドの瓦礫置場が山盛り。
  2. kusurinooq@NAX85J123 ご無事でなにより。
  3. kusurinooqおはじきはもちろん、算数用の細かい教材にも全部貼らなきゃいけない罠。親御さんは大変なのです。RT@cometnight: クラスメイトの娘さん、春から小学一年生。算数セットの名前シールを作った。てか、おはじきにも名前シール貼るの?まじで?
  4. mydogcopelove 今日は。地震津波原発、で被災された方々にお見舞い申し上げます。復興に携わっている方々、自衛隊の方々、有難うございます。がんばれ日本。がんばれ日本。
  5. rose_e_nastro @itoi_shigesato 拡散熱望!→RT:大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」というお知らせを貼っているけど、うちの近所には「そんなに必要ですか?皆が最低限買えるようにしませんか?」と貼っているお店がある。みんなそれを読んで我に返っている。他の店もできませんか?
  6. efunosan 匿名掲示板にて「みんな逃げ出して灯りも少ない万引きし放題のコンビニに着いたらお前らはどうする」という問いに即レスで「全裸で徘徊する」とついた。その後続々と賛同者が現れた。この国は駄目だけど元気です。 [mb]
  7. Baltan_wagahai ヤシマ作戦に続く被災地支援作戦第二弾「ウエシマ作戦」なるものが発動中。買い占め・買い溜めをせず「どうぞどうぞ」と物資や品物を譲ることで被災地へ送れる量を増やす………。地球人の発想力とネーミングセンスには感嘆せざるをえません。
  8. higeoyaji 科学雑誌ニュートン』が記事「放射線」PDF版を無料配布。ポイントは「我々は日頃から放射線を浴びている」「年間100mSvの被曝量でガンになる割合は100人に1人、ただし放射線と関係なく自然にがんになる割合は100人に40人」 http://is.gd/baUzzF
  9. kusurinooq萌えたw RT@fukubunyu: 大事なことなので2回言いました。RT@tititoma:@fukubunyu 2度もつぶやくと言うことは、かなりの萌え度だったのですな。
  10. blue_airship 買い占め騒動のせいでスーパーなどからパンが消えてしまったが、ケーキ屋さんはふつうに営業していて、リアルで「パンがないならケーキを買えばいいのに」状態であることにさっき気がついた。

Powered by t2b