元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

最大18テラ

東芝が外付けUSBHDを増設可能なハイビジョンレコーダを出すそうな。最上位機種は内蔵HDが2TBで外付けが2TB×8台まで行けるから、なんと最大容量は18TBwww。どこのサーバーマシンですか(笑)。現在は録画した番組で残しておきたいものはDVDに焼いてますが、それはHDの容量が足りなくなったから焼いているのであって、ずっと残しておけるなら無問題なのですよ。これなら1個のHDが調子悪くなっても別のHDに逃がせるし。ちょっといいかも知れません。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2009_08/pr_j0601.htm