元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

シレン3が届きました

予約していたアマゾンから「発送しました」メールが届いたのは一昨日のこと。しかしなぜかメールが2通来ているじゃないですか。確認すると各個注文番号が違うので、2重に注文しちゃったらしい。実は2月に発売予定だったのが6月に延期された後、なぜか注文履歴から消えてたので再度注文を入れてたのが原因。アマゾンに問い合わせてみると「また、今回商品が重複した原因についてお調べしたところ、お客様は同じEメールアドレスで2つのアカウントをお持ちされており、それぞれのアカウントから同商品をご注文されていたことを確認いたしました。一方のアカウントでご注文後、もう一方のアカウントにサインインしてご注文履歴を確認したために、ご注文を確認できず、再度ご注文してしまったものと思われます。」との返答が。なんかそんなことになってたのかは記憶にないんですけど、同じメアドで複数アカウントが取れちゃっていいんですか、アマゾンさん? 結局商品は発送済みだったので、1個を受け取り拒否にして返金ということで解決しましたが。
で、現在の進行状況。虎倒して四天王倒して門番倒して過去行って戻ってからくり屋敷に入ったところ(やりすぎです)。いまのところ死んでいません。