元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

モニタが来ました

店に在庫がなかったらしく、注文してから3日で届きました。モノはI-O DATAのLCD-AD222XB。22型のワイド液晶です。これを選んだ最大の理由は、DVI-D入力がTiger対応だったこと。色目やくっきり具合も値段以上だと思います(ちなみに32,990円でした)。シネマディスプレイと迷ったのですが、あちらは入力が1系統しかないのが致命的。うちはMacとWinでモニタを共用しているため、それでは困るのです。
さて、到着後さっそく据え付けを始めたのですが、ここで問題発生。壊れかけの22型ブラウン管モニタがパソコンデスクから外れません。そういえば入らないのを無理矢理押し込んだ記憶が(汗)。結局デスクをほとんどパラして裏側から取り出すハメになりました。さらにモニタの形が変わったので、それに合わせて天板の位置も変更してたら、ほとんどゼロから組み直すことに。しかしおかげでモニタの位置は目の前30cmから80cmへ移動、空いたスペースにWin機のキーボードも置けて一石二鳥です。これで少しは快適に仕事ができればいいんですが。