元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

吉牛

久しぶりに子連れで吉野家栗林店へ。するとなんだか様子が違う。いつの間にやら改装してるじゃないですか。馴染みの店を一周していたカウンターは取り除かれ、レイアウトは「普通」の飲食店風に変身。店内カラーも黒を主体の落ち着いたものになってました。カウンター中央にあった店員の歩くスペースがなくなっただけ客席が広くなった反面、「店に来て座ってすぐ食べられる」気軽さが失われたように思えました。青い大きな湯飲みも姿を消し、緑の小ぶりな物に。いやそんなことは些細なことです。今回食べたらタマネギの煮え方が浅く、まるで某す○屋のような食感になってたのが一番の不満点。そういえば店のレイアウトもす○屋そのもののような。まー、牛丼24時間も復活しますし、なんだかんだ言っても通うんですけどね。