元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

窓機滅ぶ

異変に気づいたのは25日の朝。窓マシンを起動するといつもの画面が出ず、代わりに「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。」というメッセージが。これはどうもご丁寧に。で私はこれからどうすれば? その後、バタバタで2日間放置。色々調べてみた結果、XPのインストールディスクから起動し、回復コンソールを使えばいいらしい。「なになに、回復コンソールを起動するとまず、修復するWINDOWSのシステムを選ぶように聞いてきます、か。…聞いてこねえし!」次にできることは、システムの上書きインストール。既存の設定だけ残して壊れてるところだけ直しちゃおうという魂胆ですな。…Cディスクのが「未知のフォーマット」!? というわけで現在初期化して再インストール中です。不幸中の幸いは、このマシンの中には仕事関係の物が一切入ってなかったこと。今まで起動しないMacは数限りなく見てきたのですが、WINは初めてに近かったので結構うろたえてしまいました。再インストールで直りゃいいんですけど。