元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

口からトランプ

がばーっと

イオン高松にふじいあきらが来るというので、子供を連れて行ってきました。会場になる中央ホールは3階まである吹き抜け。ホールを見下ろす2・3階の手すり下には、ぐるりとカーペットを敷いて客席になっていました。ふじいあきらの得意はクローズアップ・マジックなのにそんな高いところから見えるんかいな、などといらん心配をしてしまいます。
開演30分前に場所を確保したため、かなり間近でマジックを見ることができて子供は大喜び。クローズアップではなく一般的なネタが多かったのは、この会場では仕方ないところでしょう。一通り終わったところで、例の口からトランプを出すポーズで撮影会までやっちゃうサービスぶり。時間も10分以上延長してました。しかし香川と岡山を何度となく間違えてた前座(失礼)の漫才コンビはいかがなものか。会場の反応が冷たかったのは、ネタのせいだけじゃないぞ君たち。