元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

曲面スジ彫り

2月の終わりから仕事で作り続けているフィギュアが、ようやく最終段階に。しかしここで最大の難関が。ほぼ卵形の楕円球形の頭に、編み目のようなスジ彫りをしなければイカンのですよぉぉぉぉ。元々ワタクシ、スジ彫りが大の苦手なのです。平面でもとんでもないのに、曲面ですよ曲面!!! しかし仕事は仕事です。色々検索した結果「ダイモテープ」ってのが良さそう。私らが子供の頃流行ったやつです。裏にノリがついてるプラスチックの帯にアルファベットでネームを入れていくやつ。このテープを利用するわけですな。…まーそれは置いといて、とりあえず西宝町在住の師匠にお伺いを立てようと思います。