元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

紙飛行機を飛ばすオヤジ

紙飛行機にご執心

昨日、香川紙飛行機を飛ばす会・会長から頂いた紙飛行機を、子供を連れて近所の公園へ飛ばしに行きました。ピーカンで絶好の飛行機日和だったのですが、風がちと強かったため飛ぶわ飛ぶわ。危うく公園の外へ飛んでいってしまうところでした。しばらく子供と交代で何度か飛ばしているうち、逆風にあおられて宙返りした飛行機は見事に木の上に引っかかってしまいました。嫁はんに電話し、救援を要請。持ってきてもらった釣り竿と突っ張り棒、虫取り網を連結した結果、なんとか木の枝から救出できました。炎天下を飛行機を追いかけて走り回りフラフラになりましたが、ちょっとクセになりそうな楽しさです。とりあえず次からは釣り竿持参で。