元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

紙飛行機

取材で香川紙飛行機を飛ばす会の会合にお邪魔しました。ケント紙を貼り合わせて作る10cm前後の紙飛行機。大昔に作ったやつは、まともに飛んでくれなかったという悲しい記憶が。しかーし、飛ぶのです。ちゃんと作ってちゃんと調整してやれば。会長作の紙飛行機を飛ばさせてもらったのですが、一気に15m以上飛び上がって1分以上、100m近く飛ぶんですよ。取材すると何でもやりたくなってしまう私ですが、今回はかなり「やりたい」気持ちが強烈に芽生えました。でも飽きっぽいので、しばらくは一人で密かにやってみようと思います。飛行機もろたし(^.^)。