元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

嘉冶郎

貧乏くさいモグハウス

ライオン通にあって、仕事帰りによく行ってたラーメン店が、今年の春国分寺に移転しました。行こうと思いつつも機会を逃していたのですが、今日晩飯を喰う予定だった店がまだ開店してなかった(調べとけよ)ので、ちょっと脚を伸ばしてみました。場所はR11から国分寺町役場を南に下ったところ。化学調味料を使わず、すっきりしてながらうま味が深いスープが特徴です。定番は醤油、こくうま、つけ麺の3種なのですが、限定の味噌ラーメンがあったのでそれをチョイス。讃岐の白味噌をベースにした、ほんのり甘いスープがウマウマ。麺はうどん屋さんから無理言って卸してもらった「さぬきの夢2000」を使った自家製麺です。これに味玉をつければ極楽極楽。