元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

スプルース材ゲット

釣りしながら玉だしするも放置プレイ。夜半過ぎに「スプルース材取りに行きませんか?」とシャウトがあったので、参加することにしました。相手はレベル40制限フォミュナ水道のタウロスさん。5秒でアボンする「死の宣告」を使ってくる嫌な人です(後ろを向いていれは交わせるのですが、うっかり2度喰らって大汗かきました)。2時間半かかってようやく全員分ゲット。経験値2500と闇クリ2ダースオマケにもらって、ええ感じに終了しました。レベル制限エリアでのアイテム取りは、意外に経験値がよいですね。その後船で釣り。印可の課題魚「ベッフェルマリーン」を釣り上げ、印可に昇格しました。その後太公望折れましたが(´Д⊂