元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

発動

マイラーメン食べて再びブロードウェイへ。昼を過ぎたので店もほとんど開いていました。ありとあらゆるヲタジャンルに対応する店がずらりと並んでいます。端から順に見ていきましたが、正直疲れました。ちょっと私には合わないねぇココは。まだ新幹線には時間があったので、新宿まで戻って東急ハンズへ。しかし駅の出口を間違えて迷子に。挙げ句の果てにたどり着いたハンズは休業日。トホホー。近くに合ったアウトドアショップに入ってみたら、エレベータの手すりについてたタンを握りしめてしまいました。占いは信じない方ですが、これはかなりいかんなと思って素直に東京駅へ。なんとかまだ新幹線は走っていました。お土産を買って乗車。名古屋手前でウトウトし始めた時のことです。「お客様にお知らせいたします。台風16号の接近により、当列車は新大阪を終点とさせていただきます…」なんとかよー! 急ぎの仕事があるので今日中に帰らなければいけなかったのですが、それももう叶いません。着いた新大阪は大混乱。私も慌てて降りたため、網棚にお土産を忘れるという大失態を犯しました。その晩は大阪のツレ夫婦の家に転がり込ませていただきましたよ、ええ。2ヶ月の乳飲み子がいるのに、快く泊めていただきましたよ? ちなみに飛行機で帰った連れ合いは、着陸できずに伊丹に引き返して新大阪まで来ていました。明日は5時起きならなんとか会社に間に合いそうですけど。