元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

じーさんサングラス似合いすぎ

子供を連れてデパートへ。企画展示でやってるミニ水族館を見に行きました。ちょうどウニとヒトデの脱出ショーをやってたんですが、彼らのスローな芸はおこちゃまには退屈だったらしく、半分も見てくれませんでした。お父さんは少し見たかったんだけどねえ。水槽の中の「ニモ」に出てくる魚や、サメや海亀に大興奮していた息子ですが、ヒトデやナマコに触れるコーナーにはなかなか近づきませんでした。あいかわらずのおとっちゃま*1ぶりです。最後は触りまくって満足してましたが。

*1:讃岐弁で恐がりのこと