元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

夏祭り

うちのバハ鯖は、主催者がいないので盆踊りがないだろうという話は聞いていたのですが、なんかやってないかと思ってサーチしてると、ウィン森の区がえらく混雑している。倉庫の樽盆で駆けつけると、芸人一座BARAZOKU*1のハゲご一行様がライブ中。第一部の途中しか見られなかったんですが、/voteコマンド(アンケートとるやつ)などを駆使するなど、かなり凝った内容で面白かったです。アドリブでリーダー毒飲んで死んだり、メンバー落ちたりハプニングも続出。花火を使ったエモダンスも爆笑でした。こういうユーザーイベントはいいよねえ。その後ジュノで誘われ、慟哭でごりごり稼いで63まで@5000に。ウォルヴォーが獣人から解放されてたので、栗もウマウマでした。