元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

いろいろお手伝い

同時期に始めたリアルフレ樽が黒41に成長したので、AF1を手伝うことに。とりあえずヴァズ石を持ってないので、それを取りに峠を徒歩でてくてく進みました。同行してくれた自爆黒エル・つー様が「たぶんNM倒せるからやってみよう」と言うのでそのままやっちゃうことにしました。樽がヴァズ石直前で骨に絡まれ、自分だけ回線落ちするなどお笑いイベントもありましたが、無事石ゲット。その後フレのヒゲ白と暗黒エル爺を招集し、スヴァ城入り口のクレバスへ。周りのデーモンを掃除し、NMも無事撃破!と思ったらアイテム取る前に当人回線落ち!なかなか帰ってこずにハラハラしましたよ、ほんまに。まーこういうところが彼らしいんですけどね(笑)。その後、つー様の白AF3手伝いでフェ・インへ。周りのダークストーカーでTP貯めて挑んだにも関わらず、次元殺でガリガリ削られ敗走。一撃600来るのは反則です。聞けば75の戦士でも事故死するとか。まーモンクAF3のフー師匠と同じレベルなんだから、強いのは当たり前ですよね。ちなみにエスケプ間に合わずに死にましたが、レイズ3のおかげでロスト200で済みました。ステキー。