元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

柳屋

ラッキーロール大当たり記念

一昨日買えなかった切符を買うついでに、再び高松ラーメンポート*1へ行って来ました。本当は山頭火でみそラーメンを食べるつもりだったのですが、店の外まで人が並んでいたので断念。急遽浮上したのが柳屋でした。選んだのは黒とんこつ800円。ニンニクが効いたサラリーマンが昼から食べるのは憚られるやつです。食べた同僚の話もあり正直期待してなかったのですが、結構満足の味でした。特にトロトロで香ばしい炙りチャーシューと、持ち上げると黄身がしたたり落ちる煮卵が超好みの味。とここの話を隣の笹木某氏にしていたら「それはラーメンではなくてトッピングがうまかったんじゃないんですか?」と指摘されました。そういえば山頭火もトロ肉の話ばっかしてたような…まーいーや。ウマイものはウマイ。しかし柳屋、気になる点が2つ。1)すりゴマが固まって出てこないのはとうにかして下さい。2)食べたメニューは800円、卵1チャーシュー1だったんだけど、ネットで調べて出てきた他支店のメニューはチャーシュー2枚で650円。もしかしてぼったくられてますか?

*1:シンボルタワー内にあるラーメン横町みたいなやつ