元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

修道窟

帰宅してFF立ち上げてメシ食ってたらいきなり誘われ。空いてる穴場ということで狩り場は修道窟。ついこの前、限界3でガクブルしながら行った場所でレベル上げとは…。私も強くなったもんです。入り口に1PTいたので、???がある奥にキャンプ地を設定して狩りを開始。ナ戦モ白黒詩だったんですが、ノンストップで狩ること狩ること。時給5000オーバーでウマウマでした。オーバーロードまで軽ーくやっちゃうんだもんなぁ。途中スキル上げと別PTがやってきたため、効率は下がりましたが2時間で8000稼ぎました。63歳が見えてきたぜぃ。しかし混んでる狩り場にわざわざ来る人たちって、出発前にエリアサーチはしないんでしょうか。おいしい場所でも、混んでると相手も自分も結局マズくなるのにね。