元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ワンフェス・俺はついてる…ことにしておこう

原型制作もいよいよ大詰め。しかしそのうちの1点がどうしてもしっくりきません。キャラは某漫画家のアシさん。スキンヘッドで肉付きのいい大男なのですが、原作にまともな絵がほとんどない上、私はリアルっぽいフィギュアをあまり作ったことがないという二重苦。しかもこんな体型のフィギュアなんて、あるはずがないので参考にしようにモノがない。で煮詰まっちゃったのでちょっと気晴らしに、地元のクリエータさんたちが集まる飲み会に参加してきました。そしたらそこで紹介された某さんが、なんと前述のキャラの体型そのまま。しかもスキンヘッドという(笑)。飲み会で6時間はつぶれましたが、無理を言って前身写真をいっぱい撮らせていただきました。初対面なのに失礼極まりないですね、ホンマ。