元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

いろいろありました6月分

備忘録シリーズ2。
○次男がハイハイを始めたのは先月。あれよあれよという間に高速移動するようになったので、片時も目を離せません。すでに長男のオモチャ数点が犠牲に。
○使用OSをTigerからLeopardに変更。きっかけは「Tigerが使ってるうちにめちゃめちゃ重くなってくる」だったのですが、867MHデュアルコアのG4にはそもそもLeopardは荷が重いため、改善されたかどうかは微妙。
○某パチンコ屋キャンペーン用フィギュアの追加発注を受ける。といっても作ったのは夏祭り仕様にするためのハチマキと団扇(横幅3cmぐらい)のみですが。
ディアブロIIIが発売されるらしい。しかもMac版もちゃんと用意されています。非常に危険な香りがするのでしばらくは様子見。
○インディー・ジョーンズ4を観に行きました。めっさおもしろかったですが、2・3これは「インディ」じゃなきゃ許されないだろ、みたいなシーンもあったことを報告しておきます(強いていえばハムナプトラみたいな。
○ついでにシレンのプレイ時間が100時間超える(マテ