元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2012-03-08のtweets

  1. kusurinooq昨日某社のiMacが沈黙したのをヘルプに行ったんだけど、原因は内蔵HD。とにかく何を使おうとも認識してくれないのでお手上げ状態。以前訪問した時に「タイムマシン使っておいた方が良いですよ」とアドバイスして、外付けHDも買っていただいたのだが…
  2. kusurinooqしかしなぜかタイムマシンのバックアップは半年前で止まっていた。理由を聞くと、社内の方針が変わって、全てのMacを中央からネットを通して管理するようになり、その際OSとアプリのアップデート禁止と、ソフトのインストール禁止が通達されたらしい(続く
  3. kusurinooqでついでになぜか「タイムマシン」まで使用禁止にされちゃってて、その結果がこの有様。現場では「明日印刷に入れなきゃ行けないデータが入ったパソコンが壊れる」ような状況が起きるのに、バックアップなしでそれにどう対応するというのだろうか。まー人事ですのでどっちでもいい話ではあるのですが。
  4. kusurinooq「メード」もそうだけど「メーン」も違和感が激しい。
  5. kusurinooq@gibundo 激しく同意。ちなみにバックアップは「各自やっとけ」というお達しがあったという笑えない話でした。
  6. kusurinooq俺、この〆切が終わったらイシミンにニッパーズの展示会見に行くんだ… RT@shinzen_sl: 夏にお世話になった高松市石の民俗資料館に行ってきました。イシミンでは今「高松ニッパーズ プラモデル展」開催中!http://t.co/p4pEk6WK
  7. kusurinooq@gibundo 実際、バックアップはデータ消失の憂き目に遭った人ですら忘れる作業なんだから、タダで自動でできるツールをなぜ封印するのかと問い詰めたいです。まー、決めたヤツは絶対現場の人間じゃないのは確実でしょうけど。
  8. kusurinooq@gibundo そういや一次御社では「全部窓にする」計画が進んでた様に思いますが、それは頓挫したのでしょうか?
  9. kusurinooq@gibundo おお。そういや某支店なんか、考えなしに一部のMacを窓に入れ替えたら、ワット数足りなくなって、全部のマシンが不安定になってたしww
  10. kusurinooq@Moncher1990 数枚くだちい。
  11. kusurinooq@gibundo いや、某高松支店は建物が古かったので、これ以上容量を増やせないと四電の中の人に言われてたそうで。
  12. kusurinooq@gibundo それじゃ電気を止められた人の家ですww
  13. kusurinooqオシシ仮面のフィギュアがあるのは知ってたけど、まさかのバーニングバージョンまで! ミュージアム限定か… http://t.co/DBR8rBBB
  14. kusurinooq@gibundo そんなアナタにお買い求め安い廉価バージョンがw http://t.co/FhOJ4cH0
  15. kusurinooqツチノコも欲しい。
  16. kusurinooq@NAX85J123 傷による一時的な記憶の混乱です。

Powered by t2b