元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

2011-04-28のtweets

  1. kusurinooqアドビCSの新バージョン・5.5が出た。「あまり新機能が盛り込めなかったけどとりあえず売るね。0.5バージョンアップなので勘弁」みたいな感じか? そんな中途半端な物を短期間で出されると、どんだけDTP業界に迷惑がかかるかわかってるのか。いや、そもそもそんなことはどうでもいいのか。
  2. kusurinooqCS4・5と売れ行きがさっぱりだったそうですね。イラレやフォトショの成熟度が行くとこまで行っちゃってるから、既に持ってる人はなかなかバージョンアップしないだろうし。ソフトの更新頻度が印刷所の対応スピードに追いついてるのも問題かと。RT@hidetix: アドビ大変みたいですよ。
  3. kusurinooqとほほ。RT@gibundo:@kusurinooq あの CS 5.5 シリーズは機能が疑問符なうえ、為替レートを反映しないアップグレード料金やら誰も望まないサブスクリプションやらで、 DTP クラスタでは既にゆるぎない不評を得ています。
  4. kusurinooqとり先生のところで昨日話題になってたけど、香川も「イ○ド人のくろんぼ」だなあ。発音は「い○どーじんのーくーろんぼっ!」
  5. kusurinooq明日からGWだということに夕方気づいた件について。
  6. PROJECT_ACES 短期の目標として、フォローが5000人を突破したら、PROJECT ACESの秘蔵中の秘蔵、ACE COMBAT 04開発後、僕が取り組んでボツになってしまった。ACE COMBATエンジンで動いていた「XEVIOUS」のトレイラーをアップしたいと思います。<<kono>>
  7. kusurinooq画像の配置キャンセルしただけで落ちるバグさえ放置されてなければねえ。RT@gibundo: オレ普段のDTP使いなら AI 10 でええ。webいぢるときは CS がちょっと欲しいけど。
  8. kusurinooq確かに色々と不具合・操作統一が多いですね。私もCS4と3をメインに使ってますし。RT@keroppi999:@kusurinooq 版出力する立場としては、9〜CS2は
  9. kusurinooqなぜかサイズがまるっきり変わるんだよねえ。大きさだけじゃなくて縦横比率も。新バージョンでも同じです。RT@gibundo: Windows でつくった Excel シートを OS X で印刷しようとしてドツボにはまるなう。Excel の印刷品質ってプリンタドライバに依存する?
  10. kusurinooqわくわく。RT@compon:@akitsura ちょw それでは見本提出で5セット分500丁作ることになる罠! 1000丁まで行けば伝説のワンオブサウザントが発生しちゃう!
  11. kusurinooqkusurinooqは『まどか』タイプ。思いやりは有るけど、決断力は今ひとつ。ラッキーカラーは『ピンク』。ラッキーアイテムは『ピンクのリボン』です。 http://shindanmaker.com/94151 ふふふ、切り札は最後まで撮っておく物だw
  12. kusurinooqkusurinooqの死に場所はおそらく「グランドライン」です。 http://shindanmaker.com/114226#shinibasyo 死に場所まで生きてたどり着ける気がしません。
  13. kusurinooqそもそも「色んな環境で開いても同じになる」って発想がないのかも知れません。よく考えたらたかが表計算ソフトだし。RT@gibundo: 点線のピッチまでプリンタ依存ですの。職場のプリンタ3台で試して3台ともまるッきりちがうの。WYSIWYG が当然と思っている身には到底ゆるし難い
  14. kusurinooqひでえw RT@masyuuki 組織票恐ろしい RT@hachiya ついに一位 RT@videobird コメント欄すばらしい RT@kikumaco RT@masyuuki きくまこさんが http://bit.ly/iM7Bb0

Powered by t2b