元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

半魚人?

夏休みが終わり、学校が始まった長男。子供の小学校は2学期制なので始業式はありませんが、今日は半日授業です。「連れて行く」と約束してたのに、休み中に行けなかったポケモン映画へ行くことにしました。しかーし、9月に入ったとたん、ワーナー高松の上映予定は朝イチのみに。綾川は13時半、宇多津は14時45分だったのですが、その前後に次男の予防接種が入っていたので間に合わず。いつもなら長男が泣いて落ち込むという展開なのですが、突然「ポニョでいいよ」と言い出しました。というわけで急遽ポニョに変更することに。で感想ですが、なんか普通におもしろかったので拍子抜け(ぉぃ。所さんの棒読みセリフが最初気になりましたが、後半はあれはああいうキャラなんだ、と思えてきました。後、長男がポニョの第2形態を「ニワトリ」と言ってましたが、私もそう思います。