元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

色々あったことを書き留める

スリープからの立ち上がりだけキーの反応がどえらく鈍くなる謎症状で、新品に交換してもらった京ぽん2ですが、同様の症状が再発しました。これはオカシイと色々いじくってたら「ソフトウェア更新」という項目を発見。俗に言うファームウェアです。で、これをやったらあっさり回復してまいました。もしかして初期不良で交換した1号機もこれだったのか?
先週日曜は徳島へ。道中にある「王王亭」で徳島ラーメンをいただきました。某A君がしきりにご飯をすすめられたのでお馴染みのお店です。で、今回初めてご飯を一緒に注文してみることに。なるほど、あの濃い味はご飯のおかずとして存在してるのだなぁと納得。問題は量がかなり多くなることですが。
ワンフェスでガレキの写真を撮っていただいたMFLOGさん。関係者限定の01号を送っていただいたのですが、問題はそのパッケージ。表に「ふたつ折厳禁」と書いてるんですけど、誰が354Pもある冊子の入った封筒を2つ折できますかいな。もし2つに折れて届いたらそれはそれで怒りますけど。
そして本日は仕事の打合せにまんのう公園まで出張。ぽかぽか陽気の中、自然の中を歩いているうちに、いつしか仕事モードはどこへやら。
そして確定申告まであと僅か3日。いまできているのはレシート整理だけです(無理