元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

データ転送サービス

お顔のシミは塗料の剥落

電子データのやりとりですべてが終わることも珍しくない出版業界。メールで納品という場合がかなり多いのですが、問題は容量。10MB程度ならいざ知らず、100MBを超えることもしばしばです。こうなるとメールで送るのは無理。そこで重宝するのが無料のデータ転送サービスです。最初「宅ファイル便」を使っていたのですが、だんだん重くなってきたのとMacからではエラーが出ることが多くなってきたので「データ便」に乗り換えました。宅ファイルが50MBなのに対して、こちらは100MBまでOKだったのも理由の一つ。使い始めて約1年半は問題なかったのですが、最近ここのサーバーが激重になりました。データ便は先日「有料サービス」を始めたのですが、調子が悪くなったのはその後のような…。どちらにせよ金を払うつもりはないので、新しい転送サービスを探さなければいけないようです。軽くて大容量対応のところ、どこかないですかねぇ。