元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

全滅

淡水フグが全滅しました。冷凍赤虫しか食べない上に食べるのがものすごくヘタな彼らは、いつも他の魚に赤虫を横取りされていました。元々スネイルバスターとして導入し、目が覚めるような効果を発揮してくれたフグ君たち。最初は大量にいたスネイルを食べていたため、赤虫を横取りされても平気だったようです。しかしスネイルを食べ尽くしてしまった後は少しずつ痩せ始め、先月に1匹、本日残りの1匹がお亡くなりになりました。今思えば、ペットショップの兄ちゃんが言ったように、単独で飼ってやったほうが良かったのかも知れません。可愛そうなことをしました。