元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

子連れでふらふら

パーツより手を切らないかハラハラ

朝から子供を連れて仏生山温泉へ行ってきました。子供に「温泉に連れて行け」とせがまれたのですが、半年ほど前に取材した時すごく良かったので自分も行ってみたかったのです。シンプルモダンな外観が美術館を思わせる施設は、露天・内湯の湯船、低温サウナがあるだけ。昨今の温泉にしてはシンプルすぎる造りですが、湯量が豊富で抜群の泉質のお湯を楽しむためには充分。中庭の周りに配置された露天風呂に浸かって空を眺めていると、時を忘れていつまでも湯船に漂っていたくなります(子供が退屈して騒ぎ出したので退散しましたが)。廊下に出たところで牛乳の自販機を発見しました。ちゃんと瓶に入っていて、種類もコーヒー牛乳やフルーツ牛乳など選び放題。ちゃんと腰に手を当てて一気飲み。応えられませんなぁ。
昼飯は10号バイパス沿いの「寿司祭り」へ。タイミングが良かったのか待たずに入れてラッキー。うちの子供は「お寿司が食べたい」という割にウナギ握りしか食べないので、無理矢理「炙りカジキマグロ」に挑戦させました。ちょっと涙目になってましたが無事完食。これをきっかけに食べるように…ならないだろうなぁ。
食事の後id:takken1968ご家族ご一行様と落ち合ってワンフェスの土産を渡し、パワーシティへ。おもちゃコーナーで子供に300円シャアザクを買ってあげました。先日私がガンダムを組んでいるのを見て、自分も作りたくなったそうな。順調にヲタの道を歩んでいます(^_^;。
最後はid:Shie-eさんところへ。こどもの日ケーキを買おうと思ったのですが、今年は作ってなかったのでロールケーキを買って帰りました。