元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

マジックショー

キラキラしたやつ

地域の子供会が「6年生を送る会」をするというので、動けない嫁はんの変わりに子供を連れて参加。内容はホテルでのランチバイキングと、マジックショー。皆で料理を平らげた後、ショーの開始です。出演者はアマチュアのマジックサークルの人たちの様でしたが、大人が見ても結構楽しめる内容でした。笑ったのは終わった後のこと。マジシャンがハンカチを出す度にキラキラした銀色の破片が舞っていたのですが、マジックが終わった途端、子供達が床に群がってそれを拾い集めていました。もちろんうちの子もです。いやー田舎の子供は純朴ですなあ。
追伸・バイキング会場にあったジュースサーバーは、昔デパートの食品売り場にあった、例の「ジュースが噴水になってる」やつでした。写真を撮ろうと思ったら、子供達がジュースを飲み尽くしてて撮れませんでしたとさ。トホホの園。