元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

いつの間に

ご満悦

毎週金曜は子供が体操教室へ行く日。毎回縄跳びのテストがあって10回以上飛べるとシールがもらえる仕組みなんですが、連続して3回以上飛べないうちの子の縄跳び記録は半年以上真っ白なままでした。
ワンフェスに行く前の週のこと、学校へ迎えに行った帰りに突然子供が「縄跳び練習をしたい」と言い出しました。日が暮れかけた近所の公園で、ほぼ半泣きになりながら練習を続けた結果、ゆっくりではありますが連続10回飛ぶことに成功。親の血を引いて、根性が通常の人間の1/10しかないうちの子にしては快挙です。
そして今週。体操教室へ迎えに行って何気なく縄跳び記録を見てみると、なんと30回のところにシールが貼ってあるじゃないですか。子供に聞くと「なんか飛べた」とのこと。いつの間にかコツをつかんでいたんですねえ。なかなかやるなオヌシ。父ちゃんちょっと感動したよ。