元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

坂出徘徊2

昨日に引き続き、坂出フィールドワーク。昨日は商店街が休みだったらしく、ほとんどの店が閉まっていたため再チャレンジです。しかし今日も開いてた店は全体の約1割。ほとんどゴーストタウンです。そういえば高松の常盤街もこんな様相になってしまってますなあ。なまじっかアーケードがある分、薄暗くて物寂しさ倍増。丸亀町や南新町もこんな風になっちゃう予感が、めっさするんですが気のせいでしょうか。
お昼はお気に入りのラーメン店「大政」へ。香川のこってり系名店の師匠にあたるお店です。約20年ぶりに食べたチャーシューメンは、記憶してたより少し脂っこく、少しコクが少ない感じでした。それでもかなり好みの部類でしたが。記憶って美化されるんだねえ。