元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

坂出徘徊

本日は坂出市内のフィールドワーク。まずは腹ごしらえと「がもう」へ立ち寄り。まだ11時前だというのに、駐車場は拡張部分までほとんど埋まっており、ずらりと列ができていました。入口にの「前に建っとる家はうちとちゃうで」という貼り紙にひと笑いして店に入ると、入口の釜の前にいたのは大将ではなく先日結婚したばかりのガモムス。聞くと大将は体調が優れず、今日はお休みとのことでした。早く良くなって欲しいものです。他にも天ぷらコーナーに次男、食器コーナーには次男嫁、奥にはガモムス。嫁と、普段は見られないレア配置でした。ちなみにうどんは、いつもと変わらない大満足の出来だったのでこちらは安心。
坂出市内に到着し、カメラを持って市内の店の外観を撮影しながらウロウロしているうちに「上原製麺所」前まで来ていました。ここも撮っておこうと入口に近づいたら、ちょうど店の前でご主人と奥さんがうどんの出荷中。これは撮る前に断らなきゃと思い、
私「あの、すいません」
奥さん「あ、うどんですか? ちょっと時間が経ってますけどよろしければ」
私「…いただきます」
人に流されやすい私は「撮影だけ」と言い出せず、そのままうどんを1杯いただきました。しかも帰りかけた私をご主人が追いかけてきて、何かくれるじゃないですか。見ると今年「うどん人ラリー」のパンフレットでした。しょーがない、いまから巡るか(笑)