元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

なんとなく仕事始め

今日はまだ、お仕事をくれるクライアント様は仕事始めかまだお休み。というわけで「今日もまだ休みだなぁ」と油断してたら、やってきました「メールの添付ファイル」。先月の28日に頂いたお仕事の続きです。
先方「1月4日までに欲しいんですが」
私「それは全然かまんのですけが、校正はいつおやりになるんですか? 正月の間にできるとは思えないんですけど」
先方「…それもそうですね。でも1月4日までに」
みたいな(笑)。とりあえずサクサクっとやっつけて、今日届いた年賀状の中で出してないのにも返事を書きました。しかし、今年の年賀状って妙に届くのが遅いような。例年なら30日に出しても県内は届いてましたよ?(それが当たり前だと思ってる方に問題がありますか、そうですか)