元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

今年最後の大ネタ

夕方になってオンデマンド印刷で頼んでいた年賀状500枚が到着。発色もなかなか良く「今年は早めにやっといてよかったのう」などと言っていたのですが、クレーター級の大きな落とし穴が待ちかまえていました。
私「今年は年賀状は早めに用意したんやから、送付リストも早めにな〜(←偉そう」
嫁はん「まーぼちぼち用意するわ」
私「…(刷り上がった年賀状を見てて何かに気づく)…うわっ、何で気づかんかったんやろ!」
嫁はん「…あららー、まー気づいたのが今だったから良かったやん。ネタができたということで(笑)」
…ほんまに良くできた嫁はんですわ(苦笑)。なんとか年内納品が間に合うので、すぐさま修正データを再発注したのは言うまでもありません。さあ、みんなで俺を笑ってくれ。orz