元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

サンタさんは既にお出かけ

ダヅ本さんはこれが大好きです

T教授にお供して、坂出港から海へ。まさに岸を離れようとしていた瞬間、嫁はんからメールが届くじゃないですか。「今マクドナルドで食事をしていたら『やっぱりレックウザポケモンプラレール)やめて、ダイボイジャーにする!お願いします〜。お願いします〜。(^o^)」』おーい! 既に一昨日、レックウザプラレールは購入済み。どうするか、嫁はんと協議した結果、サンタさんは既に北極の家を出発しているから、もう変更は受け付けてくれないことにしよう、という結論に達しました。船酔いでヘロヘロになりながら家にたどり着き、GoogleEarthを使って北極が「いかに遠いか」を延々説明し、納得させることに成功しましたが、その後パソコンを1時間近く占領されてしまいました(^_^;