元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

竹清のゲソ天

14時直前に竹清へ行ってきました。12〜13時は混み合うので天ぷらがゆで卵とチクワ限定になってしまい、好物のゲソ天が注文できないためです。店にはいると私を見たおばちゃんが開口一番「あらー、ごめんねえ。今日ゲソ天売り切れたんよ〜」。ゲソ天が売り切れてたより、おばちゃんに顔と好みの天ぷらを覚えられてたのに驚きました(笑)。しょうがないのでゆで卵とチクワを頼み、うどんを食べていると、何やら目の前に差し出される物が。なんとおばちゃんがゲソ天を仕込んで揚げてくれたのでした。いや、うれしいやら申し訳ないやら。ありがたくいただいて帰りました。至福。