元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

雪!

今年初の積雪

昨夜徹夜で仕上げた年賀状の束を持って嫁はんの実家へ。ついでにうちの年賀状用の写真を撮る算段だったのですが、あいにくの雨。ああ、昨日は晴れてたのにねぇ。なんかこのところ万事こんな調子です。しかししばらくして少し晴れ間が覗いてきたので撮影を強行。なんとか撮ることができました。その後部屋の中でくつろいでいると、何か外の様子がおかしい。窓から覗くと、なんと外は真っ白! さっきの雨が雪に変わっていたのでした。嫁はんの実家は山の中で高松より5℃は寒いのですが、これには驚きました。帰りは車の屋根に雪を積んでて、いったいどこからやってきたんだこの車は?みたいになってました。